全国5万人が受講している「サイタ」

声楽レッスン・教室

声楽レッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクール声楽愛知 まちかど声楽ワークショップ スクールブログ これから夏にな...

これから夏になっていきます

こんにちは!

ちょっと気が早いかもしれませんが、
今日は水分のお話をします。

あたたかい日が続き、とても過ごしやすいときですね(花粉を除いて)。

でも、夏が刻々と近づき、来月までには日中が汗ばむ陽気となりそうです。

そこで大事になってくるのは「水分摂取」。

まだ本格的な夏じゃないと、どうしても怠りがちになってしまいますね。

そんなときこそ脱水に陥る危険にあります。

脱水すると、もちろん熱中症にかかりますが、声にも影響します。

声帯や、歌うための筋肉に水分が行き渡らず、
最高の力を発揮できなくなるし、負担がかかります。

水分摂取は冬でも大事かといえば大事ですが、
夏場は暑く、体力にも大きく悪影響を及ぼすため、
さらなる注意が必要かと思います。

元気に愉しく歌うにはたくさん飲みましょう!

どんな飲み物がいいか?
というのは、またの機会やレッスンでお話ししましょう。

もちろん、アルコールで水分摂ろうというのはNGです 笑

 

(2014年4月11日(金) 12:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音大の大学院にて日本歌曲の研究に専念。歌う愉しみを伝えるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ