サイタ音楽教室ボーカルスクール声楽北海道 たかはしまさこ声楽教室 スクールブログ 楽譜が読めなく...

楽譜が読めなくても歌は歌える!

これからお会いする皆様へのメッセージ♪

私のレッスンはすべてピアノ伴奏つきです。そして楽譜の読めない方のために、伴奏をお手持ちの録音機で録音していただく時間も設けます。録音したピアノ伴奏に合わせてご自宅で練習すれば、楽譜が読めなくても耳で音を覚えられるし、メロディをピアノの音に合わせて練習できます。レッスンにはぜひ録音できるものをお持ち頂きたいです。
発声練習を録音すれば、毎日ご自宅でも声を鍛えられます。

もちろん楽譜が読める方も、レッスンでお話ししたことを復習していただけるので、録音機はぜひお持ちくださいませ♪

それから、もし楽譜が読めない方で、できれば楽譜を自分で読んで自宅のピアノでメロディを弾きながら音とりができるようになりたい、という方は歌のレッスンの中でほんの10分ですが、簡単に譜面が読めるようになるレッスンを致します。少しずつ半年かけて読めるようになりましょう!

基本的には声楽(クラシック)を基礎としたレッスンを致しますが、ミュージカルやシャンソン、ポップスなど声楽の基礎を学んだ上で歌いたい方など、それも可能ですので、なんでもご質問ください(^^)

基本は皆様の「お好きな曲」から始めたいと思っています!
歌に携わってもう彼是20年以上経ちますが、、、やはり好きな歌を勉強しているときが一番身に入るものです。好きな歌を思い切り、健康な声帯を保ちながら良い発声で歌いましょう!

 

(2013年8月14日(水) 22:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

渡米経験もある指導歴14年のベテラン!初心者~音大受験まで

新着記事

日頃お世話になっている生徒の皆様、これから体験レッスンをご希望の皆様にご連絡です。 私事で申し訳ないのですが、11月末に出産を予定しており、11月10日~1月10日までレッスンをお休みさせて頂きます。産休の間も1月以降の体験レッスン、通常レッスンのご予約はお受け出来ますのでお気遣いなくご連絡...

芸術の秋。最近、仕事の合間、色々な楽器のコンサートに出かけます。 音楽仲間が出演する演奏会の応援が主ですが、一番の狙いは「良い歌を歌うための勉強」です。歌には言葉があり、それがほかの楽器と違う魅力なのですが、言葉を持たない楽器(ピアノや管弦楽器など)が言葉を使って表現する歌い手よりも、より表...

これからお会いする皆様へのメッセージ♪ 私のレッスンはすべてピアノ伴奏つきです。そして楽譜の読めない方のために、伴奏をお手持ちの録音機で録音していただく時間も設けます。録音したピアノ伴奏に合わせてご自宅で練習すれば、楽譜が読めなくても耳で音を覚えられるし、メロディをピアノの音に合わせて練...

歌うということは心を解放すること、自分を表現すること、身体を温め健康にすること。 歌うということは、私は人生を豊かにすることだと思っています。たとえ人前で歌わなくても、体調が思わしくないときも、ただ自宅で練習しているだけで、その時間を愉しく愛おしく感じます。 そして楽器の演奏もとても楽しい...

生徒さんとの素敵な出会いをわくわくしてお待ちしています!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、声楽レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ