全国5万人が受講している「サイタ」

声楽レッスン・教室

声楽レッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクール声楽東京 声楽教室~クラシック・ミュージカル・ポップス~ スクールブログ 「夢」を現実的...

「夢」を現実的な「目標」に…

こんにちは。

講師の山田です。
始めてのブログ投稿になります。

なにをお話ししようかと考えていたのですが、
今日は最近わたしが感じたことをお話しさせてください!

よく生徒さんに「歌を習うことが夢だった」
と言われます。

音楽に親しみを感じてくださり、歌を習おうと思って下さっただけでも
とってもとっても嬉しいことなのですが、
習うことを最終目標としてしまうと、なかなか上達しないのです!

これはマンツーマンレッスンで陥りやすい状態で、それを講師が見落としてしまうと、楽しくレッスンを続けられなくなってしまいます。

わたしは「習うこと」だけを終着点としないためには、
常に「小さな目標」を掲げ続けることを進めています!

それは難しいことではなく、実はとっても簡単で、更に

「レッスンをずっと楽しく続けるコツ」でもあります。

目標はどんなに小さなことでもいいのです。例えば

・好きな曲を歌えるようにする
・腹式呼吸をマスターする
・息をちゃんと吸えるようにする
・人前で歌えるようにする
・次のレッスンまでにワンフレーズだけ覚える
などなど、

とにかく自分の中にいつも「小さな目標」を持つ事が
上達への近道!楽しく続けるコツ!なのです。

こうするといつまでも向上心を持って楽しくレッスンを
続けられますよ!

皆さんも是非実践してみてください!

 

(2013年1月21日(月) 16:21)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ポップス~音楽受験までレッスン歴豊富。小さな目標からじっくりサポート

ブログ記事 ページ先頭へ