全国5万人が受講している「サイタ」

声楽レッスン・教室

声楽レッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクール声楽埼玉 さとうめぐみ 声楽教室 スクールブログ 車は身近な防音...

車は身近な防音室なり。

まだまだ暑いですね(>_<)
最近引っ越ししまして、プチ車通勤となりました。

私は、「車の免許なんていらない!」
「どこに行くにも電車かバスか歩きでいい!」
(自転車はありません)
と思っていたのですが、
やはり演奏する会場によっては鍵盤がないところもあるわけで(-_-;)
自分でキーボードを運ぶとなると、やはり車が必要!と思い、
数年前にまさかの免許取得☆

教官に「なんでキミは免許を取ろうと思ったの?」
と尋ねられるくらいダメダメだったのですが、
試験は1回でクリアできました♪

そんな話はさておき、
私は車に乗るときに発声練習的なものを行っています☆
毎日車に10分乗る程度ですが、
毎日の10分って積み重なればすごいもんです。
歌は音量減らして練習ってわけにもいかないので、
練習する時間と場所の確保って大変ですが、
車通勤することになって、声を出せる時間が増えました♪

車は窓を閉めれば防音室みたいなもんです。

運転しながらやる場合には、まずは運転への集中が第一ですからね!
事故を起こさぬよう、充分気をつけてやるべし!です。
それと、怪しい人に思われないように気をつけるべし!です・・・(汗)

ちょっと空いた時間にピアノに触る、
ちょっと車に乗るときに声を出す、
これだけでも、日頃の練習不足の一部を補うことができるかもねっ☆
(と思いたい。)

実際、働きながら、家事をしながら、(そして私の場合は店の経営もやりながら)・・・となると、そんな時間ない〜って状況ですもんね。

音楽に効率を求めてはいけないような気もしますが、
うまいこと効率よく、あわよくば少しの工夫で、
歌える(弾ける)ことを増やしていこうではないか!

他の先生方、すみません、という内容で、すみませんm(_ _)m

 

(2012年8月24日(金) 13:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

読売新人演奏会にソプラノとして出演。地元ラジオ局のパーソナリティも

ブログ記事 ページ先頭へ