全国5万人が受講している「サイタ」

声楽レッスン・教室

声楽レッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクール声楽北海道 あや声楽教室 スクールブログ 『はじめるきっ...

『はじめるきっかけ』

みなさん、こんにちは!
私のページにお越しいただいた上、さらにブログをお読みいだきありがとうございます!

今回は私が音楽をはじめるきっかけになったことをお話しします。

みなさんにも物事をはじめるのに色々な「きっかけ」があったかと思います。
私にも、もちろんありました!

先日のブログにも書きましたが、
小さいころ私はおとなしい子供でした。内弁慶というか、なんというか。
しかし小学校のころに転機が訪れて、大嫌いだった音楽が、歌が、大好きになったのです。

ただ私の歌を「褒められた」から。

それだけです。子供って単純ですね。
私はそれまで純粋に人から褒められる、ということがありませんでした。
勉強もスポーツも容姿も(笑)、
「褒められた」ことは私の自信に直結して、大きな自己肯定感を得たのです。

いわゆる「叱られて伸びる」タイプもあるとは思いますが、
そんな方は稀だと思います。叱られて悔しく感じる人だって、やっぱり褒められると嬉しいと思うのです。
褒められることで損することなどあるでしょうか?
叱る人だって叱るのに体力がいります。(それは子育て中に思い知りました・・・笑)
それなら「褒める」方が断然良いと私は考えています。

そして声楽というのは、ちょっとした感情がストレートに声に出ます。
嬉しいことがあったときは明るく、悲しいことがあったときには暗く、身体の調子の良し悪しも、すぐわかります。
指導する側が生徒さんの「声」を損ねることになるのはとても悲しいことですね。
(私も今まで怒られっぱなしのレッスン経験ありますが、全然上達したように感じませんでした。何より楽しくない!)

私のレッスンではいつでも明るく笑顔で一緒に楽しめる時間にいたします!
音楽は本当に楽しいですよ!声楽は自分さえいればいつでもはじめられます^^
難しく考えずにぜひ一度、体験レッスンから歌ってみましょう!

 

(2012年6月2日(土) 1:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歴史ある苫小牧合唱団の元・最年少ソリスト。目標に合った選曲からお手伝い

あや声楽教室
鈴木亜弥 (声楽)

発寒南・バスセンター前・東札幌・南郷18丁目

ブログ記事 ページ先頭へ