サイタ音楽教室ボーカルスクール声楽神奈川 ボーカルスクール・ドルチェ スクールブログ はじめまして

はじめまして

ボーカルスクール・ドルチェの「むらいし そのか」です。

スクールの名前になっている「ドルチェ」ってどういう意味かといいますと・・・
イタリア語で甘い・甘美な・優しい・柔らかいの意味です。
また英語の「スイーツ」や日本語「甘味」と同様に甘いもの全般、デザートの意味でもあります。
イタリアの女性の褒め言葉でもあるようです。

これから歌をはじめる皆様の歌声に、凛とした強さと共に柔らかさや甘さを合わせ持つことができるよう願って名付けました。
一緒にdolceな歌声を目指してがんばりましょう(^^

さて、声楽をやるのには、がっしりした体格が必要・・・と一般的に思われているようです。
たしかに、個人的にもふくよかな方の歌声はスリムな方の声に比べて、まろやかで安定感を感じる方が多いです。

でも、華奢な体型の方でもがっかりすることはありません。
声が共鳴するのは"骨"に対してなのです。

そしてやはり、軽やかな声も個性の一つです。
自分の個性は大切に、歌を楽しんで行きましょう♪

 

(2011年7月5日(火) 22:36)

次の記事

この記事を書いたコーチ

東京音大卒!タレントのバックコーラス~教会式結婚式の聖歌隊・ソリストまで

新着記事

先日、某耳鼻咽喉科の"音声外来"を受診しました。 といっても、喉の不調などではなく・・・ 本当は役者さん・声優さん・保母さん等、日常的に声を使っている人が 受診することが多いようで、もちろん歌う人も受けているようです。 どんなことをしたかというと・・・ 最初の方は、声を出して...

ボーカルスクール・ドルチェの「むらいし そのか」です。 スクールの名前になっている「ドルチェ」ってどういう意味かといいますと・・・ イタリア語で甘い・甘美な・優しい・柔らかいの意味です。 また英語の「スイーツ」や日本語「甘味」と同様に甘いもの全般、デザートの意味でもあります。 イタ...

ブログ記事 ページ先頭へ