全国5万人が受講している「サイタ」

証券外務員二種講座(資格試験対策)

証券外務員二種講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座証券外務員資格講座(資格試験対策)証券外務員二種東京 ☆一度で受かる☆証券外務員二種講座 スクールブログ 新年、あけまし...

新年、あけましておめでとうございます。

皆様。

新年、あけましておめでとうございます。

篠原ライフパートナーズの篠原です。

旧年は大変お世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。

昨年は念願の事務所を4月に開業して以降、バタバタとしている間に年末を迎えてしまいました。

ブログの更新も、開業時の目標にはほど遠く…。反省しております。

今年は、無理なく週に1度のペースで更新ができていければと思っています。

さて、昨年はアベノミクスの恩恵を受けた方も多かったのではないでしょうか?

株価は2012年末からに約1.5倍に跳ね上がり、長期の円高トレンドも5年ぶりに解消されたと言われています。

今のところ、アベノミクスは順調にいっていると評価してもよいのではないでしょうか。

また、イギリスの金融誌に2013年の中央銀行・オブ・ザ・イヤーに黒田総裁が選ばれました。

黒田総裁が主導した金融相場の色合いも強かった印象もあります。

しかしながら、アベノミクスの効果が家計に波及しているかといわれるとまだ道半ばといったところでしょうか。

賃金の上昇もまだ満足のいくものではありません。

そしてなにより、今年の4月からは消費税が8%になります。

他にも給与所得控除の縮小、所得税・相続税の最高税率の引き上げなど家計負担増となる政策も決定しています。

NISAもスタートしたということで、家計に対する相談案件は昨年よりも増加するものと思われるます。

FPとして自己研鑽に励み、常に最新情報を皆様にお届けできるよう努めて参ります。

改めて、本年もよろしくお願い致します。

                                                               篠原 豪

http://shinoharalifepartners.web.fc2.com/

 

(2014年1月4日(土) 0:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・証券会社のリテール営業担当。短時間で合格を目指したい方必見!

☆一度で受かる☆証券外務員二種講座
篠原豪 (証券外務員二種)

渋谷・新宿・池袋・上野・四ツ谷・錦糸町・北千住・柏・銀座・神保町

ブログ記事 ページ先頭へ