全国5万人が受講している「サイタ」

証券外務員二種講座(資格試験対策)

証券外務員二種講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座証券外務員資格講座(資格試験対策)証券外務員二種東京 ☆一度で受かる☆証券外務員二種講座 スクールブログ いざFOMC

いざFOMC

 こんばんは。

 篠原ライフパートナーズの篠原です。

 いよいよ、およそ2時間後にFOMCの結果が発表されます。

 5月のバーナンキ議長の発言から今日まで市場は大荒れでしたが、一区切りを迎えます。

 市場の大方の予想としては、9月からのQE3縮小開始、ただし縮小規模は比較的小さいものになるというもの。

 はたして、どういう結論に至るのでしょうか。

 バーナンキ議長の「指標をみて決定する」を素直に信じると、縮小見送りの可能性もあると思われます。

 本当に、フタを開けてみるまでは全くわかりません。

 結果と同じように気になるのは、FOMC発表後市場がどのような反応をするのかということです。

 あくまで私の意見ですが、

 どのような結果になったとしても、瞬間的な動きは別としてあまり大きな動きにはならない

 と思っています。

 唯一、大きく動くとすれば、QE3縮小見送りの場合でしょうか。

 そうなった場合は、短期的にドル売りに傾くかもしれません。

 それでも、長期的な視野でみればドル買いには変わりないでしょう。

 いずれは緩和縮小していく方向なんですから。

 はたして、どういう結論になるのでしょうか?

 また、FOMC後にブログを更新したいと思います。

 http://shinoharalifepartners.web.fc2.com/

                                  篠原

 

(2013年9月19日(木) 1:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・証券会社のリテール営業担当。短時間で合格を目指したい方必見!

☆一度で受かる☆証券外務員二種講座
篠原豪 (証券外務員二種)

渋谷・新宿・池袋・上野・四ツ谷・錦糸町・北千住・柏・銀座・神保町

ブログ記事 ページ先頭へ