全国5万人が受講している「サイタ」

消防設備士資格試験講座

消防設備士資格試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座消防設備士資格試験講座千葉 簡単消防設備士講座 スクールブログ 消防設備士のう...

消防設備士のうまみ

どもっ、梅澤です。
消防設備士の仕事って、今のところ結構おいしいのです。
まだそんなに業界で、値下げされていないんですよ。
う~ん、同業者は、何でかわかっているんだろうけど、書けない。
仕事も整備点検ですから、そんなにキツいわけでもありません。
工事も専門分野はメーカーに頼みます。
私の回りだと、下請けでも2次3次くらいまでしか聞かないですね。
高所や危険な場所での作業なんか、6次7次なんてザラですよ。トホホ
まあ、話を戻します。
なので、ある程度仕事に慣れましたら、独立して稼いでいる人もいます。
悪い事しなければ、固定客になりますので。
お客さんも、値下げすれば仕事をくれる所が、まだたくさんありますし。
でも、これがよくないんですよねー。
ある物の処分(秘密)を、15万円の見積もりで出したら、お客さんから、1万円でやってくれるところに決めたと言われまして。
うわぁー、どこかに捨てちゃうんだろうな~って思いましたよ。
ほんともう値下げが過ぎると、手を抜くしかないですもんね~。
と、グチばっかですみません。
因みに、甲4と電気工事士を持っていると、大変便利です。
てか、ないと仕事にならないです。
電気配線で故障箇所が見つかっても、自分で直せないなんてな事に。
という、自分のスクールの宣伝でした。ではでは。

 

(2014年4月29日(火) 0:34)

次の記事

この記事を書いたコーチ

1年間で8種類の資格試験に合格!就活のコツや業界の裏話もお話します

簡単消防設備士講座
梅澤正吉 (消防設備士)

新八柱・船橋・津田沼・松戸・柏・新鎌ヶ谷・京成津田沼・北習志野

ブログ記事 ページ先頭へ