サイタ資格取得講座消防設備士資格試験講座千葉 秋山 消防設備士スクール スクールブログ 人に安全を呼ぶ...

人に安全を呼ぶ消防設備士の事を知ってね!

消防設備士は専門性のある資格で、一般の人には馴染みがないですけど.......  ...

身近には消火器、家庭用火災警報器があり、また、ショッピングセンターには、火災報知機、スプリンクラー、屋内消火栓等が設置されています。これらは、万が一の時に働かなくてはならず、それには常に正常な機能を保全、継続していなければならないのです。

まず、身近な器具(消火器)についても仕組みを知っておくことで、火災に対する安全を担保できることになりますね。

みなさん、消防設備士を受験してみませんか!

 

(2013年12月2日(月) 11:16)

次の記事

この記事を書いたコーチ

発注から設計・工事まで実務経験豊富!資格をより身近に感じるレッスン

新着記事

昨年、第二種電気工事士試験(下期)を受験、本日(1/20)合格通知が届きました。 これで、消防設備の法定点検(誘導灯)もOK、 消防設備点検資格者(講習講習資格)は不要となる。 これで完璧な消防設備士、工事・点検をすべてこなせることになりました。

消防設備士は専門性のある資格で、一般の人には馴染みがないですけど.......  ... 身近には消火器、家庭用火災警報器があり、また、ショッピングセンターには、火災報知機、スプリンクラー、屋内消火栓等が設置されています。これらは、万が一の時に働かなくてはならず、それには常に正常な機能を...

ブログ記事 ページ先頭へ