サイタ趣味の習い事将棋教室大阪 日本将棋連盟公認 西村幸喜将棋教室 スクールブログ お知らせ

お知らせ

 こんばんは。将棋コーチの西村幸喜です。

 今回はお知らせです。「暁将棋部屋 創刊号 ~将棋に魅せられし者たり~」のP.84にて、西村幸喜将棋教室が紹介されました。
 作家の安部譲二さん、増田裕司六段、西川和宏六段、長谷川優貴女流二段、詰将棋作家の柳原裕司さん、西川洸佑さん、岸本裕真さんといった皆様からの寄稿やインタビューが満載の書籍です。このような豪華メンバーの中で、西村幸喜将棋教室は、出張型将棋教室として取り上げていただきました。
 発行者兼編集者である暁塾の山本理様に、この場をお借りして御礼申し上げます。

 <暁将棋部屋ホームページ>
  https://www.akatsuki-shogi.com/

 こちらの書籍は、関西将棋会館で取り扱っています。上記ホームページから申し込み、郵送していただくことも可能です。
 ご興味がございましたら、是非、手に取っていただければと思います。

 では、今日も楽しく将棋を指しましょう!

 

(2018年6月17日(日) 22:57)

前の記事

新着記事

 こんばんは。将棋コーチの西村幸喜です。  今回はお知らせです。「暁将棋部屋 創刊号 ~将棋に魅せられし者たり~」のP.84にて、西村幸喜将棋教室が紹介されました。  作家の安部譲二さん、増田裕司六段、西川和宏六段、長谷川優貴女流二段、詰将棋作家の柳原裕司さん、西川洸佑さん、岸本裕真さ...

 こんばんは。将棋コーチの西村幸喜です。  今日は、4/8に出題いたしましたワープ将棋演習の解答を発表いたします。  ※ワープ将棋については、こちらをご覧下さい。   https://cyta.jp/shogi/b/78742  ※ワープ将棋演習の問題は、こちらをご覧下さい。  ...

 こんばんは。将棋コーチの西村幸喜です。  今日は、ワープ将棋のルールで考えていただきたい問題を1つ出します。  ※ワープ将棋については、こちらをご覧下さい。   https://cyta.jp/shogi/b/78742  画像をご覧下さい。今、あなたの手番です。  さて、...

 こんばんは。将棋コーチの西村幸喜です。  今日は、私が小学生時代に考案した将棋についてお話しします。  その名は「ワープ将棋」です。考案したのは、今から33~34年ほど前で、私が将棋をはじめて少しくらいの頃です。  ワープ将棋のヒントは、当時テレビ放送していました「オレたちひょうき...

 こんばんは。将棋コーチの西村幸喜です。  今回はお知らせです。日本将棋連盟支部会員向けの「支部ニュース第72号」のP.14にて、私が執筆した記事が掲載されました。  タイトルは「第1回船江恒平六段杯稲美野将棋大会」です。内容は、平成29年11月5日に兵庫県稲美町立ふれあい交流館で開催...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、将棋レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ