サイタ趣味の習い事将棋教室埼玉 塚原の将棋教室 スクールブログ 『頭の良い子は...

『頭の良い子は将棋で育つ』️

このタイトル。女流棋士の高橋和さんが書かれた本のタイトルです。
これから将棋を子供に習わせてみたいと思うお父さんお母さんには、超お薦めの本なので少しかいつまんでご紹介致します。
まずは、将棋の世界をあまりよくわからない。とか、今話題の藤井聡太君みたいになれればいいのにとか、いろいろ将棋への関心事を満足させてくれる本です。
さらに、礼儀作法が身に付き、動かし方さえ覚えれば
夢中になれる要素が将棋には無限に詰まっています。
テレビゲームで記憶力がアップしたとか、人とのコミュニケーションがスムーズになった話を聞いた事がありません。ゲームにはゲームの楽しさがあるにせよ、将棋を幼少期に始める事が脳の活性化にどれほどの効果があるかは、目に見えてご理解頂けると思います。
この本には、その魅力と可能性がわかりやすく書かれています。 是非、一読して頂けたら嬉しいです。

 

(2018年4月15日(日) 10:29)

次の記事

この記事を書いたコーチ

段級四段!初心者やお子さん、昇級希望者まで様々な方と二人三脚レッスン

塚原の将棋教室
塚原博幸 (将棋)

さいたま新都心・大宮・土呂・東大宮・蓮田・白岡・久喜・東鷲宮・栗橋・古河・野木・小山...

ブログ記事 ページ先頭へ