サイタ趣味の習い事将棋教室大阪 日本将棋連盟公認 西村幸喜将棋教室 スクールブログ 西田拓也四段、...

西田拓也四段、加古川青流戦優勝おめでとうございます

 こんばんは。将棋コーチの西村幸喜です。
 今回は、10/21(土)と10/22(日)に開催されました加古川青流戦につきましてお話しします。

 まずは、西田拓也四段、加古川青流戦優勝おめでとうございます。1敗からの逆転優勝ということもあり嬉しい限りです。
 台風21号が近づいてきている中、応援に足を運んだ甲斐がありました。

 10/21(土)は、生まれて初めてプロ棋戦を間近で見ることができました。両対局者入場から振り駒、そして対局と、独特の緊迫感が伝わってきました。
 ちなみに、私は、立会人席の背後二列目で井出隼平四段側の一番端で観戦できました。知人に聞きましたところ、私も映っていたようです。

 夜は、加古川青流戦の交流レセプションに参加しました。今年で4回目です。今回もたくさんのプロ棋士の方々と交流ができました。
 毎年、最後のお楽しみ抽選会で色紙が当たっていたのですが、今回は当たりませんでした・・・これだけが悔しかったです。
 来年も参加します。

※この記事は、将棋世界2018年1月号に掲載されました。
 ちなみに、P.22左下の写真とP.76上の写真、共に立会人席の二列後ろの一番左で紺色のネクタイの紺色のスーツ姿の人が私です。
 
 では、今日も楽しく将棋を指しましょう!

 

(2017年10月23日(月) 21:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親身・丁寧がモットー!駒の動かし方から指導対局まで熱心に指導いたします

日本将棋連盟公認 西村幸喜将棋教室
西村幸喜 (将棋)

門真市・豊中・蛍池・南茨木・桜井・牧落・箕面・山田・千里中央・桃山台・緑地公園・江坂...

ブログ記事 ページ先頭へ