全国5万人が受講している「サイタ」

将棋教室・将棋講座

将棋教室・将棋講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事将棋教室大阪 日本将棋連盟公認 西村幸喜将棋教室 スクールブログ シルバーウィー...

シルバーウィーク

 こんばんは、将棋コーチの西村幸喜です。
 皆さん、シルバーウィークは楽しめましたでしょうか?

 9/20(日)に日本将棋連盟稲美支部の例会に参加してきました。
 毎度のことで恐縮ですが、この例会は、3月、6月、9月、12月の第3日曜日に開催され、親睦目的で多くの人と将棋を指すというものです。日本将棋連盟の稲美支部会員ですと、何と破格の500円で稲美支部の例会に参加でき、しかも最低でも500mlのお茶と洗剤が参加賞で付いてきます。更に、支部会員になると、12月に将棋手帳も郵送で貰えます。
 当日は7局指しました。結果は6勝1敗でした。

 この日、なんと浦野真彦八段の指導対局もございました。挑戦しましたが、結果、惨敗でした・・・
 囲いは銀冠。四間飛車で攻めていき、中盤までお互いに何事もなく進んでいましたが、終盤に入って、一気に攻められました。攻めはじめてから詰むまでアッという間でしたね。

 10月と11月は、兵庫県加古川方面に足を運ぶことが多いです。とにかく、将棋のイベント満載です。

・10/24(土)加古川青流戦交流レセプション
       http://kakowell.jp/syogitop.html
       憧れのプロ棋士の方々と交流できる場です。

・11/7(土)稲美町町制施行60周年記念行事「いなみ将棋まつり」
       井上慶太九段、稲葉陽七段の将棋60面指しを実施!(要応募)
       私は、主催側のお手伝いをさせていただきます。

・11/15(日)第11回東播磨ハートランド稲美万葉杯将棋大会
       ゲストに船江恒平五段! 大会参加者は指導対局を受けれます。
       私は、今年も審判員として参加します。

 将棋は指して楽しい、見て楽しい。
 コーチの私も将棋を思いっきり楽しんでいます。

 では、今日も楽しく将棋を指しましょう!

 

(2015年9月23日(水) 21:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親身・丁寧がモットー!駒の動かし方から指導対局まで熱心に指導いたします

日本将棋連盟公認 西村幸喜将棋教室
西村幸喜 (将棋)

門真市・豊中・蛍池・南茨木・桜井・牧落・箕面・山田・千里中央・桃山台・緑地公園・江坂...

ブログ記事 ページ先頭へ