全国5万人が受講している「サイタ」

将棋教室・将棋講座

将棋教室・将棋講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事将棋教室大阪 光夫の将棋指南 スクールブログ 入会金無料キャ...

入会金無料キャンペーン再延長

将棋界最高峰のタイトル戦、竜王戦第27期七番勝負も第2局目を終了しました。
森内俊之竜王に挑戦しているのは、関西の期待のホープ糸谷哲郎七段です。
何と第1局に続き第2局も糸谷七段が勝利し、面白くなりました。次の第3局は天王山。
森内竜王もこのままだまってはいないでしょうが、第7局までもつれそうで、楽しみです。

さて、秋の褒章で、将棋連盟会長の谷川浩司九段が紫綬褒章を受章とのこと。
おめでとうございます。
谷川さんは、対局時の姿勢や所作が「エレガント」呼ばれ、また、切れ味鋭い「光速流」で新風を吹き込み、多くのの将棋ファンを魅了してきました。
羽生、森内、渡辺といったトップ棋士とタイトル戦で戦う姿を一度見たいものです。

さてさて、入会金無料キャンペーンが再延長とのこと。
この機会に受講され、腕を磨いてみませんか。

 

(2014年11月2日(日) 12:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

生粋の将棋好きが高じ優勝経験も多数!世代やレベル不問、気軽にレッスン

光夫の将棋指南
斎藤光夫 (将棋)

京橋・八幡市・樟葉・枚方市・香里園・寝屋川市・大和田・古川橋・門真市・西三荘・守口市...

ブログ記事 ページ先頭へ