全国5万人が受講している「サイタ」

将棋教室・将棋講座

将棋教室・将棋講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事将棋教室神奈川 ニコニコ将棋ジム スクールブログ 家族会議

家族会議

#3lion #shogi
先日、晩ごはんの時に、
突然カミさんが、箸をカチャリと置き、
フウッ と静かに息を吐いた後、
キッと真剣な表情で、視線をテーブルに落とし、言いました。

「…今日は、全員が揃っているから、大事な話をしたいの。」

とたんに、背筋が凍りつきましたが。
しかし私は、将棋で培ったポーカーフェイスで、冷静に言いました。

「 なななっ なな なななななななな な、何かなぁあ?」

カミさん「うん…実は、11月なんだけど…」

「 じゅじゅじゅじゅっ じゅじゅじゅっ じゅういちがつに?」
何事にも動じない私は、さりげなく納豆を分速500回くらいで、かき回しながら言いました。

カミさん「『3月のライオン』の新刊が出るから、誰が買ってくるか決めましょう。」

「それ、先に言ってよーっ!!何だよー脅かすなよー!」 もう、半泣きである。あー心臓止まるかと思った。

我が家では、いつも「3月のライオン」新刊発売日にダブって買ってくるのでありました。
(主に私と娘さん)
今回は、家族会議により娘が買ってくることで、一件落着です。

「3月のライオン」は羽海野チカさんの人気漫画です。
将棋界が舞台になっていますが、将棋を知らなくても楽しめる漫画です。
我が家でも、一家4人全員が「3月のライオン」のファンです。

もし、まだ読んだ事が無いという方は、
ぜひ読んでみてください。オススメです。

…あー。爆弾発言じゃなくてヨカッタ…
気が付けば、納豆が、わたあめみたいになってました。

http://3lion.younganimal.com/

家族会議

(2014年10月20日(月) 14:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

県大会で優勝!アーティストの顔も持つ先生が、初歩から楽しく指導

ニコニコ将棋ジム
堀田まさのり (将棋)

溝の口・新横浜・鴨居・中山・長津田・中央林間・自由が丘・桜新町・用賀・二子玉川・高津...

ブログ記事 ページ先頭へ