全国5万人が受講している「サイタ」

将棋教室・将棋講座

将棋教室・将棋講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事将棋教室茨城 水戸将棋教室 スクールブログ 第3回将棋電王...

第3回将棋電王戦 出場棋士発表会

前回のブログで10月5日に「将棋駒研究会」の展示即売会に行くと告知しましたが、諸事情により行けなかったです。残念・・・。

で、ちょっとブログに書くのが遅れましたが10月7日に第3回将棋電王戦 出場棋士発表会に行ってきました。
会場は東京のニコファーレ。ニコニコ生放送で生中継です。
第3回電王戦には屋敷伸之 九段他4名ということで屋敷九段のみ事前に発表されていたのですが当日まで他の4名の先生方はシークレットでした。
当日発表された先生方は、
屋敷伸之 九段、森下卓 九段、豊島将之 七段、佐藤紳哉 六段、菅井竜也 五段
これは面白そう!早く観たい!
プロモーションビデオでは佐藤紳哉 六段のところで会場大爆笑でした。
将棋って地味なイメージがあるけどニコニコはプロレスみたいにショーアップして棋士の入場時なんか、もーほんとにレスラー入場みたいな感じで自分的にはこういうの好きです。
前回もニコファーレ行ったんですよ。電王戦タッグマッチ。
前回はイスに座れたけど、今回は整理番号が大きい数字だったので立ち見だなと思ったら案の定立ち見でした。
30分ぐらい外で整列して待っていたのでその後の約2時間立ちっぱなしは結構キツイ(汗)
将棋で正座するのは慣れてるんだけど、あはは。
来年の3月~4月に開催なので楽しみです。
棋士の先生方のご健闘を祈ります。


将棋連盟の第3回将棋電王戦 出場棋士発表会の紹介ページ
http://www.shogi.or.jp/topics/2013/10/post-847.html


ニコニコプレミアム会員の方は下記URLから当日の模様をタイムシフトで観られますので参考までに貼って置きます。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv153046303?ref=ser&zroute=search&keyword=%E9%9B%BB%E7%8E%8B%E6%88%A6
















あ、そういえば私、ニコ生に映ってます。やばいw後ろ姿ですけどwww
(下の写真には写っていません。私が撮った写真だから当たり前)


第3回将棋電王戦 出場棋士発表会

(2013年10月14日(月) 3:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本将棋連盟五段。考える力を鍛えたい方、まったく初めての方も歓迎

水戸将棋教室
寺門かずひろ (将棋)

内原・赤塚・水戸・勝田・常陸津田・中菅谷・常陸太田・常澄

ブログ記事 ページ先頭へ