サイタ趣味の習い事将棋教室東京 幡ヶ谷個別将棋教室 スクールブログ あなたの将棋適...

あなたの将棋適性は???

将棋を覚えてかなりの月日が経つのに、一向に強くならない・・・

ひょっとして自分は将棋に向いていないんじゃないか・・・

そんなこと思ったことありませんか?



そんなあなた、下にある将棋適性検査をしてみて下さい。

まだ、将棋をよく知らないあなたも試しに検査してみましょう!!



以下の5つの項目にYESかNOで答えて下さい。

? ゲームで遊ぶことが好きである。

? 凝り性である。

? 負けず嫌いである。

? 「ハブ」という名前を聞くと「羽生名人」を連想してしまう。

? パズルやクイズを解くのが好きである。


さあ、あなたはYESがいくつありました?



上記の5つの項目のうち

★YESが1つ以下の人: 残念ながら貴方は将棋に向いていないかもしれません。

★YESが2つの人: 将棋に向いているのか不向きなのかどちらとも言えません。

★YESが3つの人: 貴方は非常に将棋に向いています。

★YESが4つの人: 貴方は将棋をするために生まれてきたといっても過言ではありません!

★5つ全部YESの人: 貴方は将来将棋の名人になれます!!!


ちなみに私は5つすべてYESでしたが名人ではありません。(;^_^A


実は上記の将棋適性問題は私が勝手に考えた問題でした。

騙してしまってご免なさい。<(_ _)>


でも、当たらずとも遠からず?? なのではないでしょうか。(^○^)

 

(2010年2月3日(水) 21:41)

次の記事

この記事を書いたコーチ

早稲田大卒で不動産にタレントも!指導経験も長い先生の創造的な一手

新着記事

将棋の面白いところは、飛車・角・金・銀・桂馬・香車・歩、 それぞれ違う動きをする7つの駒の特性を駆使して、自分の王将を守ったり、相手の王将を攻めたりするところです。 <b>※一口講座・・・【将棋用語では、「王将」のことを「玉」(ぎょく)と言います。「王」(おう)ではないので覚えてお...

皆さんは普段ネットで何をしてますか? うちの女房は毎日の食事の献立に悩むので、簡単レシピが掲載されているホームページは欠かさず見ていますね。 私はというと当然ながら将棋が好きなので、全国の将棋マニア達と将棋の対局をしています。(^○^) それと、プロ棋士のブログを読んだり...

将棋を覚えてかなりの月日が経つのに、一向に強くならない・・・ ひょっとして自分は将棋に向いていないんじゃないか・・・ そんなこと思ったことありませんか? そんなあなた、下にある将棋適性検査をしてみて下さい。 まだ、将棋をよく知らないあなたも試しに検査してみましょ...

ブログ記事 ページ先頭へ