サイタ趣味の習い事書道教室東京 初心者でも安心の書道教室 スクールブログ 初めまして!!

初めまして!!

本日より、コーチをさせて頂くことになりました!

中沢と申します!!

じつは10年前からの夢で、ずっと書道の先生になりたかったので、採用の話を聞いたとき、泣いてしまったくらいです!!

簡単に自己紹介をしますね!

ナカザワ アミ

25歳になります!

子供、動物、食べる事、人とお話すること、映画鑑賞、本を読むことが好きです!


書道歴は約13年になります!

書道は小学校のときに習い始めました!

じつは、恥ずかしい話ですが
当時他の習い事もしていましたが
読きませんでした。

親に怒られてしまい、書道がもし続かなかったから、もう習い事は禁止ね!って言われました。

そのときは、またやめちゃうのかなと思っていましたが、書道の楽しさに引き込まれてしまい、毎日が楽しくなりました。

なにも極められなかった私が、睡眠時間を削って、毎日のように練習をしました。
覚えも良いほうではなかったので、なんでも器用にできる子がうらやましくて。

でも私は、その倍努力すれば良いんだと思ったんです。自分の特技は、いつか強みになるし、絶対に頑張ると決めたんです。

それが結果になって、中学校のときに、大きな大会があり、金賞をとることができました。

頑張ったことが結果になったとき、嬉しかったです。

また自分に自信も、もてました。

それからも、毎日練習をしました。

一度も苦痛に思ったことがありません。

大人になった今。

字を書いたとき、周りに、字が綺麗でびっくりした!と言われることが多くなりました。

書道は、やり読けていれば、必ず役にたちます。


段を活かしたくて、ぺん習字など、幅広く教えていきたいと思っています。

覚えが良いタイプではなかったので、私が考えてる理想のレッスンは、生徒さんのペースで、わからないことは、すぐに聞ける環境を作り、楽しくやりたいと思っています!

癖字もなおせますよー!

ちなみに、今も習い事は読けています!


読んでくれて、ありがとうございます!

宜しくお願いします!

初めまして!!

(2015年8月7日(金) 14:22)

次の記事

この記事を書いたコーチ

書道歴13年!ペン習字、年賀状、冠婚葬などどんな要望にも対応可能です

新着記事

まだまだ暑さが読いていますので、 熱中症などには、気をつけて下さい! 高校の親友から、書いてほしいとリクエストをもらったので、昨日夜中に書きました! 渡すのが楽しみです! 実花って初めて書きました(笑)

本日より、コーチをさせて頂くことになりました! 中沢と申します!! じつは10年前からの夢で、ずっと書道の先生になりたかったので、採用の話を聞いたとき、泣いてしまったくらいです!! 簡単に自己紹介をしますね! ナカザワ アミ 25歳になります! 子供、動物、...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、書道レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ