全国5万人が受講している「サイタ」

書道教室・習字教室

書道教室・習字教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事書道教室東京 ただ一つの書道教室 スクールブログ はじめまして。

はじめまして。

いきなりですが皆さんにご質問です。

字が綺麗に書けたらなぁ…と思ったことありませんか?
ある方はどんな時に思いましたか?

『習字』『書道』と聞いた時、どんなイメージが湧きますか?

ここで少し私のお話をさせて頂きます。
私は4歳の時にお家の近くのお習字教室でペン習字を習い始めました。

きっかけは、母親に「字が綺麗で損はしないから」と言われ習い始めたのですが、毎日毎日たくさん文字の練習をして指が痛くて、ペンだこも出来てしまって。
正直楽しくなかったと思います。

小学校の硬筆コンクールで入賞。
たくさんの人に「よく頑張ったね」「すごいね」「とっても上手だね」と言って頂き、嬉しくてそれからは黙々と練習していた事を覚えています。

小学3年生に初めて筆を持ち、気付くと20年間続けてきました。

やめたいと何度も思いました。
高校は書道を専門的に学べる学校の為、周りは皆書道経験者。
書道で初めて悔しい思いや、挫折を味わいました。

ですが、恩師との出会い、刺激し合える仲間との出会いをきっかけに、書道を仕事にしたいと考え始めました。

長くなってしまいましたが、母の一言でなんとなく始めた書道が、夢となりました。

私が皆様の書道を始めるきっかけとなれればと思います。

資格取得を目指す方。
ボールペンの字を綺麗に書けるようになりたい方。
小さい紙はイヤ。いきなり大きな紙に大きな筆で書きたい方。
色のついた墨を使って書きたい方。
趣味を見つけたい方。

きっかけはバラバラでも、始めてみたら皆様に、思ってたより楽しい!と思って頂ける時間にします。

私と書道を始めませんか?

 

(2015年5月6日(水) 13:30)
この記事を書いたコーチ

高等学校書道教諭の免許を保有。あなたの個性を生かした作品を作りましょう

ただ一つの書道教室
藺草里花 (書道)

原宿・代々木・池袋・西川口・川口

ブログ記事 ページ先頭へ