全国5万人が受講している「サイタ」

書道教室・習字教室

書道教室・習字教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事書道教室千葉 岩井憲之の書道講座 スクールブログ フェイスブック...

フェイスブックの活用

フェイスブックはレッスンに有効なツールです。

私は、フェイスブックに自分のページを作成し、作品をアップロードして公開しています。

公開グループである、Sumigrphy Art/墨象・書 と 筆文字御縁会 にも参加して、多くの書家、書道愛好家の方々と交流を図っています。
作品に、多くの方々から、いいね!をいただけると励みになります。
また、コメントをいただければ、今までのホームページと違って双方向のコミュニケーションが生まれ、次回作品制作の参考になります。
これはフェイスブックの大きなメリットです。

書の取り組みについては、様々な考え方があり、とても参考になります。自分の所属する組織だけでは、今までなしえなかったことが、できるようになりました。また、日本各地の書家の方と、指導方法やテキストなども情報交換をしています。

初心者からベテランまで、幅広く交流できるのが利点です。

流派を超えた作品に触れ、創作や自分の指導方法の向上に努めています。また、レッスンの合間にも、参考になる作品がありましたら、紹介していきたいと思います。書家、書道愛好家は国内にとどまらず、オランダ、ハンガリーなどの海外にも及びます。

フェイスブック 岩井憲之 で検索してみてください。
書と水彩画の作品を公開していますので、ご覧下さい。

https://www.facebook.com/groups/253671598119597/339786762841413/?notif_t=like

フェイスブックの活用

(2014年5月30日(金) 22:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

入選歴多数、企業で筆耕の経験も。ベテラン講師と書の世界を楽しみませんか

ブログ記事 ページ先頭へ