サイタ音楽教室篠笛教室京都 奈尾ちひろの篠笛教室 スクールブログ 和楽器をより身...

和楽器をより身近に体験してほしい!

僕は子供の時から和太鼓や篠笛を身近に聞く生活をしていました。

地域にお祭りがあったり、子供太鼓チームがあったりと和楽器を当たり前のように思っていました!

そういう経験があまり無い人からすれば、和楽器とは高価で、真面目に正座をして、流派があって、などちょっと固いイメージがある人も多いと思います。

しかし、そういう面では実際にやってみると他の身近な楽器(ピアノ、ギター)などとほとんど変わりありません。楽器が違うだけです。

日本人の心のどこかで懐かしいと思う音で、
今時のジブリやPOPな身近な音楽を楽しむ事も出来ます!

楽器を趣味にするという事は一生遊べるおもちゃを手に入れたようなものです!

ぜひ篠笛をより身近なものと思って体験してみて下さい!






和楽器をより身近に体験してほしい!

(2018年9月29日(土) 19:58)
この記事を書いたコーチ

幼少期から和楽器に親しんできたコーチ。的確なアドバイスでみるみる上達

新着記事

僕は子供の時から和太鼓や篠笛を身近に聞く生活をしていました。 地域にお祭りがあったり、子供太鼓チームがあったりと和楽器を当たり前のように思っていました! そういう経験があまり無い人からすれば、和楽器とは高価で、真面目に正座をして、流派があって、などちょっと固いイメージがある人も多い...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、篠笛レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ