全国5万人が受講している「サイタ」

色彩検定3級講座・スクール

色彩検定3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座色彩検定試験対策講座色彩検定3級兵庫 ザ・ベイ色彩検定3級対策講座 スクールブログ カラーネタの収...

カラーネタの収集法

私がカラーのネタを集める方法はたくさんありますが、そのうちの一つは、洋雑誌。
海外へ行ったときや、洋書の専門通販サイトなどで入手します。

画像の雑誌たちは、先日のアメリカ出張の際に買ってきました。

インテリア雑誌、ブライダル雑誌、旅行雑誌、をよく買います。画像の3冊はそのうちのインテリア雑誌。

ファッション誌は比較的日本でも入手しやすいので、あまり買いませんね。

ハッキリとしたインパクトある色使いは洋雑誌ならでは。

紹介されているインテリア事例も、ページのあいまの広告でさえも、配色の参考になるものが多く…


これらのネタをそのまま、インテリアカラーのコンサルティングに使うのか?
と言うと、いえいえ、やっぱりそんなことはしません^^;

集めたネタの活用法については、また後日、ご紹介したいと思います。

こうしてカラーのネタ収集、と言いながら美しい雑誌を眺めているのは至福の時です(*^^*)

カラーネタの収集法

(2015年3月15日(日) 7:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

1級受験者が全員合格!興味に応じた資料作りや、秘伝のゴロ合わせも

ブログ記事 ページ先頭へ