全国5万人が受講している「サイタ」

色彩検定3級講座・スクール

色彩検定3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座色彩検定試験対策講座色彩検定3級愛知 トミナガ色彩検定3級スクール スクールブログ 色彩検定の知識...

色彩検定の知識が役に立つ!

こんにちは。 トミナガ色彩検定3級スクール のとみながさかえ です。

今日は、色彩検定3級取得者の生徒さんから届いた声をご紹介します。

彼女は30代前半。今月インテリアコーディネーター資格試験にチェレンジ

します。この試験では、建築、照明、家具、材質、規格、工法、カラーなど

幅広い学習が必要ですが、「カラーの部分は3級の知識でバッチリ、

この部分はOKという自信で他の項目の学習を乗り切ることができました」

と報告してくれました。テーブルウエアセレクトショップに勤務しながら

寸暇を惜しんで学習する頑張り屋さんの彼女の夢は、カラーコーディネートが

生きるインテリア住宅の提案ができるようになることだそうです。

合格を祈るばかりです。

名古屋で大活躍の知人インテリアコーディネーターさんも、「カラーは大事!」

といつも語っています。

カラーが決め手、カラーを知らないと成り立たない、そんな職種は現代では

溢れています。それは何故かって?

それは、何でもカラー化できちゃう世の中だから。

色彩検定の知識が役に立つ!

(2014年10月5日(日) 10:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴9年のベテラン!パーソナルカラー診断に興味がある方もおすすめ

トミナガ色彩検定3級スクール
とみながさかえ (色彩検定3級)

大曽根・印場・はなみずき通・長久手古戦場・伏見・池下・覚王山・星ヶ丘・一社・自由ヶ丘...

ブログ記事 ページ先頭へ