全国5万人が受講している「サイタ」

色彩検定3級講座・スクール

色彩検定3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座色彩検定試験対策講座色彩検定3級兵庫 ザ・ベイ色彩検定3級対策講座 スクールブログ 好きな色と似合...

好きな色と似合う色

本日、20名程度の方にパーソナルカラーの入門セミナーをさせていただきました。
その際によく耳にしたことが「好きな色と似合う色が違うって残念」というお声。

これらが同じ、という方もいらっしゃいますが、異なる結果となる方もいらっしゃいます。

ただ、色って必ずしも「こうでなければ」というものでもないので、私なら、似合う色とされるものは顔周りに持ってくるけれど、似合わないはずのグループの色でも好きなら小物やボトムの色としてがんがん使っています。

なぜなら、人のための色ではなくて、自分のためにも色を使えばいい、と思っているから。

周囲に不快感を与える色使いはまずいと思いますが、人はみな、他人のことをそこまで注意深く見ていないもの。

「この人、似合ってない色を着ていて不快だわ」なんて思う人はまずいません(^^;)

だったら、自分が着ていて心地よい色、嬉しくなる色、を身につけて気分をhappyにしたほうがずっと健康的だと思います。

好きな色と似合う色

身にまとえる色の幅が広がった!と思って楽しんでいただけたらなと思いながらセミナーを締めくくりました(^^)

好きな色と似合う色

(2014年7月31日(木) 13:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

1級受験者が全員合格!興味に応じた資料作りや、秘伝のゴロ合わせも

ブログ記事 ページ先頭へ