サイタ資格取得講座色彩検定試験対策講座色彩検定3級東京 カラーオフィス カラフル色彩検定3級教室 スクールブログ カラーのお仕事...

カラーのお仕事①

色彩検定を取得して何に活かすか?
今日は色彩知識を使うカラーの仕事をご紹介します!
先ずは
似合う色を分析する
「パーソナルカラーアナリスト」
パーソナルカラーとはご自身の魅力を最大限に引き出し、イキイキとキレイにみせる色です。
洋服の色はもちろん、メイク・アクセサリーなど小物までトータルに提案していくお仕事です。
色を見極める知識、配色などの色彩知識が必要です。
次に
「カラーセラピスト」皆さんも好きな色や嫌いな色、気になっている色があると思います。
色には心理効果があり、それぞれ意味があります。
その方にとっての色の意味を分析していくお仕事です。
カラーセラピーにはいろいろなやり方があります。
よく知られているものは、カラーボトルを使った「オーラソーマ」
色鉛筆などで気になった色を染めていくやり方、カラーカードを選んでいくやり方など、様々な流派があります。
色彩心理など色の基礎知識は欠かせません。
次回に続きます!

 

(2013年11月4日(月) 9:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

カラーセラピーなど色彩にまつわる講師歴多数!老若男女わかりやすく指導

新着記事

前回に続き、カラーのお仕事をご紹介致します。 今回は色彩講師です。大学、オープンカレッジ、専門学校、カルチャースクール、そしてもちろん、Cytaのコーチもそうです。 色彩検定などの資格試験対策や色彩の基礎を指導するお仕事です。資格試験では、受講生を合格に導くやりがいのあるお仕事です。 皆さ...

こんばんは 今日は色彩検定でしたね。 皆さん勉強の成果は出せましたか? よい結果がでることをお祈りします 今回は引き続きカラーのお仕事についてです。 今日私は、ビッグサイトで開催しているネイルエキスポでパーソナルカラーのお仕事をして参りました。 ネイルエキスポに行かれた方も多いと思いま...

色彩検定を取得して何に活かすか? 今日は色彩知識を使うカラーの仕事をご紹介します! 先ずは 似合う色を分析する 「パーソナルカラーアナリスト」 パーソナルカラーとはご自身の魅力を最大限に引き出し、イキイキとキレイにみせる色です。 洋服の色はもちろん、メイク・アクセサリーなど小物までトータルに提...

色彩検定3級教室、講師の橋野 きよみです。 検定合格に向けてサポート致しますので、宜しくお願い致します。 私たちの周りには色が溢れています。 お洋服を選ぶとき、お花を飾るとき、インテリアを選ぶとき、色の知識は欠かせません。 ちょっとしたコツでセンスアップが可能です。 皆さんも色の資格を取得し...

ブログ記事 ページ先頭へ