サイタ資格取得講座色彩検定試験対策講座色彩検定2級兵庫 ザ・ベイカラーデザイン色彩検定2級講座 スクールブログ カラフル可愛い...

カラフル可愛い本

デザイナー、ケイト・スペードの著書「マナー」はページデザインも彼女らしくてとってもカラフル。見ているだけでも楽しい本です。


こちらは3部作なのですが、特にこのマナーについての本は欧米(アメリカ?)の習慣なども書かれていて、なかなか普段知ることのない情報もあるので読んでいて楽しいものでした。

私が特に気に入ったのは、カードやお手紙のことについて言及してくれているパート。

ちょっとしたサンキューカードなどに使おうと、ときどき海外サイトやインポートのカードショップで可愛いカードを買います。

その時に気になってたのが、サイズと種類。

いろいろあるけれど、どれがどの用途の時なのか?となると、ビジネス英語の本に少し出てくるぐらいで、実際に外国の方はビジネス以外ではどう使っているの?ということが知りたかったのです。

こちらの本にはそのことについてもしっかり書いてくれていて、ようやく、どれをどう使えばよいのか、がスッキリしました。

かしこまりすぎない、こうして可愛らしいデザインのマナーブックは貴重です。

カラフル可愛い本

(2014年8月12日(火) 15:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

自然に知識増の印象的なレッスン!色の奥深さに魅了されること間違いなし

ブログ記事 ページ先頭へ