全国5万人が受講している「サイタ」

色彩検定2級講座・スクール

色彩検定2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座色彩検定試験対策講座色彩検定2級愛知 トミナガ色彩検定2級スクール スクールブログ イベント風景

イベント風景

こんにちは。トミナガ色彩検定2級スクール とみながさかえ です。

先日レディ服のセレクトショップで、パーソナルカラーレッスンのイベント

をさせて頂きました。その時の様子を、主催者の方がHP上にとても丁寧に

掲載して下さいましたので、皆さんにご紹介します。

              モディスタ便り

http://homepage2.nifty.com/la-modista/tayori.htm

似合う色には皆さん大変関心が高いです。

洋服やヘア・メイクの色によって、肌色がピンク味を帯びて白く見えたり

黄色くてちょっと濃く見えたりします。これって、色の対比が起きるから。

それから、質感も変化して、透明感が出たり、ツヤやハリも出ます。

カラーの知識の無い方には、この原因の説明はその場では難しいので、

お一人ずつわずかですが診断用ドレープ(布)を当てて実感してもらいました。

皆さん、すごく楽しそうにしていらっしゃいました☆

当日は皆さんメイクのままの診断でしたが、私も皆さんがどんな色が似合うのか

ワクワクしながらさせて頂きました☆


最近、男性、女性に関わらず、色彩検定の資格をお持ちの方が増えています。

アパレル、ジュエリーなどのデザイナー関連の方も多いですね。

実際、このイベントに参加されたご夫婦は、イベントの主催者と同業の方で、

奥様は、最近パーソナルカラーアナリストの資格を取得されたとか・・・。

そして、ご主人はジュエリーデザイナーで色彩検定2級をお持ちの方でした。

カラーの知識が、様々な形で役立っていると思います。

もう既にカラーの学習を始めていらっしゃる方、これから始めようとしている

方、是非カラーの知識を身に付けて下さいね★


 

(2014年7月7日(月) 10:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

個人指導歴9年!合格までの最短ステップをご案内いたします!

トミナガ色彩検定2級スクール
とみながさかえ (色彩検定2級)

大曽根・印場・はなみずき通・長久手古戦場・伏見・覚王山・星ヶ丘・一社・自由ヶ丘・茶屋...

ブログ記事 ページ先頭へ