全国5万人が受講している「サイタ」

色彩検定2級講座・スクール

色彩検定2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座色彩検定試験対策講座色彩検定2級愛知 トミナガ色彩検定2級スクール スクールブログ 検定日までに一...

検定日までに一番大切な事!!

こんにちは。 トミナガ色彩検定2級スクールの とみながさかえ です。

いよいよ今度の日曜日はAFT色彩検定試験日ですね。

これまで、そして今現在も皆さんはお仕事、学業、家事、育児など平行しながら

受験勉強ですね。

生徒さんと接していて、本当に皆さん意欲的だなと感じます。

何とか勉強時間を見つけて頑張っていらっしゃいます。

試験日が近付く度に、私は自分が試験を受けた頃を思い出します。

私は2級と1級を一度に受験しました。

ちょうどその頃、同居していた義母の体調が悪く、もしかしたら受験日に

会場へ行くことが出来なくなるかも知れないという不安を抱えていました。

合格への不安とその不安の中、体調だけは崩すまいと健康管理に特に

注意しました。

そのことが幸いしたのでしょう。無事試験に臨め、両方の級を取得できました。

その経験から、検定日を迎える生徒さんには「あなたの弱点のここに気をつけて」

では無く、「体調を整えて試験日を迎えて下さい」と申し上げています。

受験生に一番大切な事・・・・それは■■■■健康管理■■■■です。

受験生の皆さん、どうぞ体調良くさっぱりした気分で試験に臨んで下さいね。

 

(2014年6月19日(木) 12:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

個人指導歴9年!合格までの最短ステップをご案内いたします!

トミナガ色彩検定2級スクール
とみながさかえ (色彩検定2級)

大曽根・印場・はなみずき通・長久手古戦場・伏見・覚王山・星ヶ丘・一社・自由ヶ丘・茶屋...

ブログ記事 ページ先頭へ