全国5万人が受講している「サイタ」

色彩検定1級講座・スクール

色彩検定1級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座色彩検定試験対策講座色彩検定1級兵庫 ザ・ベイカラーデザイン色彩検定1級講座 スクールブログ ブルー&ホワイ...

ブルー&ホワイトの効果

陽射しが少しずつ明るくなり、景色も輝きを増してきましたね。

こんな陽春にはブルー&ホワイトで爽やかなカラーコーディネートを楽しみたくなります(^^)


添付の画像は、洋雑誌で見つけた、デザイナー、ラルフ・ローレン氏監修のテーブルコーディネート写真。


デザイナーの典型的ルックをテーブルで表現してみよう、という特集記事でした。

確かに、ラルフ・ローレンの広告ビジュアルなどではネイビーやブルー&ホワイトが印象的に使われていることが多いですよね。


この、ブルーと白のカラーコーディネートは、色そのものは優等生カラーで誠実さを表現してくれるものですが、一緒に使うと明暗差があることで印象深い組み合わせにもなります。

特に海辺や初夏の眩しい反射光のある環境で目にするブルーと白は、光そのものと影によるコントラストとの相乗効果で、白はより眩しく、ブルーはより鮮やかに見えて私たちの心に残ります。

春から初夏にかけては、この爽やかながら印象的に魅せる、ブルー&ホワイトの効能をたっぷり取り入れたファッションを楽しまれてはいかがでしょうか…

ブルー&ホワイトの効果ブルー&ホワイトの効果ブルー&ホワイトの効果

(2015年3月26日(木) 15:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

”色”で仕事をしたい方はぜひ挑戦を!合格までサポートしてくれるから安心

ブログ記事 ページ先頭へ