全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座兵庫 社会保険労務士養成講座 スクールブログ 第50回社会保...

第50回社会保険労務士試験

第49回社会保険労務士から6日経過しました。大手受験予備校から合格予想ラインが発表されてきていますので、既に合否が判明している方もいらっしゃるかもしれません。

また、ある程度手ごたえはあったが、選択式試験救済待ちの方もいらっしゃかもしれません。ただ、選択式試験の足きり基準につきましては、明確な判定基準が厚生労働省より示されておりますので、ある程度予測はしやすくなったと思います。

択一式試験の合格ラインも、昨年度との平均点との比較で調整するということですので、若干合格ラインが上がりそうです。

いずれにせよ、正式な合格発表は11月10日になる訳ですが、不合格がほぼ確定している方は、来年度の試験に向けてスタートを切ってください。第49回社会保険労務士試験の記憶が鮮明なうちに、この試験に必要な力についてあらためて分析してみてください。
各受験予備校から、科目ごとの平均点もある程度予想値が公表されています。

「合格するために何が足らないか?」「何をすることが必要なのか?」を突き詰めて分析してみてください。傷口をえぐるようなつらい作業ですが、この分析が合格するための最重要ポイントです。既に第50回社会保険労務士試験の勝負は始まっています。



 

(2017年9月2日(土) 5:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・伊丹・塚口・稲野・伊丹・御影・谷町四丁目

ブログ記事 ページ先頭へ