全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座兵庫 社会保険労務士養成講座 スクールブログ 基礎を固める

基礎を固める

社会保険労務士試験まで1か月をきってきました。
いよいよ追い込みの時期ですが、やらなければならないことが思うように進んでいない方もいらっしゃると思います。
模擬試験や答練の結果で落ち込んでいる方がいるかもしれません。

しかし勝負はこれからです。
本試験は基本問題と難問の差が極端です。基本問題の取りこぼしがなければ、合格の可能性はあります。これからの1か月は、難問は捨てて、基本問題を確実に取りきることに専念してください。私の受験時もこの時期、資格スクールの応用答練の復習で多くの時間を費やしましたが、全くの無駄でした。

今まで信じて使ってきた過去問題集、テキストをスピード感を持って愚直に繰り返すことが、基礎を固めることにつながります。機械的に反射的に答えることのできる問題をできるだけ多くしてください。また、時間に制約を設けて、スピード感をもって一気に復習してください。ゆっくり考えたり、調べたりすることは避けてください。
余計なことは考えず、暗記マシーンになりきる。それこそが最大の本試験対策です。

 

(2017年7月29日(土) 19:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・伊丹・塚口・稲野・伊丹・御影・谷町四丁目

ブログ記事 ページ先頭へ