全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座兵庫 社会保険労務士養成講座 スクールブログ コニュニティの...

コニュニティの選択

物の見方・考え方は、少なからず自分が属しているコミュニティから影響を受けます。
したがいまして、どのようなコミュニティに身を置くかということは重要な問題です。

社会保険労務士試験を目指されている方は、様々な立場の方がいらっしゃいます。
現在、人事・総務の部署で勤務されており、仕事に役立つ知識を得ることを目的として学習を開始される方も大勢いらっしゃます。

しかしながら、現在の仕事は直接社会保険労務士の学習と直接リンクしていないが、将来独立するための足掛かりとしたいという方もいらっしゃるでしょう。
そういった方は、身近で自分のロールモデルとなる人物を探し出すことがモチベーションを維持する上で重要な要素となります。

社会保険労務士試験に合格し、各都道府県の社労士会に登録すれば、日常的に社労士と関わることになります。また一言で社労士といっても、資格の活かし方は人それぞれです。社労士コミュティに身を置き、様々な方と話をしていく中で、「自分はこうありたい」「どういった集団の中で生活していきたいか」が徐々に固まっていくと思います。

自分のコミュニティは自分で選択できます。
合格後、社労士登録をすれば、今までとは違った景色が見えてきます。
まずは、そういったポジションに身を置くことが先決です。
合格するための優先順位を常に考え、最短距離でサクッと合格してしまいましょう。

 

(2017年1月9日(月) 9:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・伊丹・塚口・稲野・伊丹・御影・谷町四丁目

ブログ記事 ページ先頭へ