全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座兵庫 社会保険労務士養成講座 スクールブログ スタートダッシ...

スタートダッシュ

平成28年度社会保険労務士試験から1週間が経過しました。
合格の可能性がある方にとっては、合格発表日までは落ち着かない日々を過ごすことになります。大手資格学校が合格予想ラインを発表していますが、ほとんどあたりませんので、真に受けないほうがいいと思います。

一方、合格可能ラインから距離のある方は、社会保険労務士試験にどう向き合うのかを考える大事な時期です。
合格可能ラインに到達しなかった原因は何なのか?自分の弱点は何なのか?学習方法に誤りはなかったのか?
平成29年度社会保険労務士試験に対し、早い段階で戦略を練ってください。スタートが早ければ、仮に思うように学習が進まなくても、何度も軌道修正することができます。

あまり学習へのモチベーションが上がらない方は、過去の社会保険労務士試験の合格体験記を取り寄せ、自分の学習スタイルに参考になる点があるかを研究してみてください。試行錯誤するうちにあるべき姿が見えてくると思います。最初が肝心です。

 

(2016年9月4日(日) 18:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・芦屋・住吉・大阪天満宮・海老江・御幣島・塚口・稲野・...

ブログ記事 ページ先頭へ