全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座兵庫 社会保険労務士養成講座 スクールブログ 馬を水辺に連れ...

馬を水辺に連れていくことはできても、水を飲ませることはできない

社会保険労務士試験の学習に関し、何がモチベーションの源泉となるかは、人により異なります。「学習を続けてはきたが、なかなか合格できる感触がつかめない」という方も多いのではないでしょうか?
「今までの学習が報われないかもしれない」という後ろ向きの気持ちを抱えてしまうと、前へ進む意欲が失われます。

「継続は力なり」という言葉どおり、とにかく学習を続けていくことが最も重要なことです。「学習意欲がいまいちわかない」という方は、初心に戻って学習を始めた原点に立ち帰ってみるべきです。そのうえで、自分のありたい姿を重ねていくことです。

ともすれば妄想ともなりかねませんが、それはそれで構わないと思います。
根拠のない自信/妄想も、それが前へ進むエネルギ-となるのであれば、とりあえず良しとしましょう。妄想を修正するのは試験合格後で十分です。
まず本人がその気にならなければ意味はありません。自分自身を上手にマインドコントロールしてください。学習意欲は自身の脳内でコントロールできます!

 

(2016年5月15日(日) 8:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・伊丹・塚口・稲野・伊丹・御影・谷町四丁目

ブログ記事 ページ先頭へ