全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座兵庫 社会保険労務士養成講座 スクールブログ 小さな気づきの...

小さな気づきの積み重ね

社会保険労務士試験を受験される方は、様々な職種の方で構成されています。
勿論、試験の特性上、人事・総務関係の仕事をしている方が多いわけですが、全く関係ない職種の方もいらっしゃいます。

私も、社会保険労務士試験を受験するまでは、長年、営業職に従事していました。
したがいまして、学習の過程でイメージできないことが多々あり、テキストを読んで首をひねることも多々ありました。
しかしそのことが社会保険労務士試験合格の大きな足かせになったとは思いません。中には勘違いをして覚えていたこともありましたが、特にひねりをきかせた応用問題でなければ、たいがいの問題は丸覚えで対応できます。

過去問を読み流す過程で、解らない点が多々発生し、不安にかられる心境はよくわかりますが、あまり気にしないことが大切です。
一度読んだだけではわからないことも、他の科目を学習する過程で分かってくることもあります。

あせらず、ひとつひとつ知識をつみかさねていきましょう。
日々の小さな積み重ねが、ある時点で結実する瞬間が必ずやってきます。
わからない点はどんどんスキップして、前へ進めていきましょう!

 

(2016年2月7日(日) 9:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・伊丹・塚口・稲野・伊丹・御影・谷町四丁目

ブログ記事 ページ先頭へ