全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座兵庫 社会保険労務士養成講座 スクールブログ 学ぶ楽しさ

学ぶ楽しさ

私が社会保険労務士試験に合格したのは、平成18年です。
月日がたつのは早いもので、もう10年前の出来事になりつつあります。
試験に合格し、独立開業して以来、様々な方から教えを乞い、今日に至っています。

同じ資格を取得している者どうしであっても、やっている仕事は様々です。
もともと社会保険労務士資格を取得するまでの経緯も違いますし、得意とするジャンルも人それぞれです。したがいまして、試験合格後10年近くになった今でも、同業者のセミナーや講習会に参加する機会はしばしばあります。

社会保険労務士の仕事は奥が深く、ここまで学習すれば完成といったゴールはありません。また、常に挑戦し、成長し続けようという姿勢を保持することが、最終的にはお客様の利益にもつながるものと考えます。

社会保険労務士の学習を進めていく過程において、しんどいとなと感じることもあるでしょう。しかし、その努力は将来、顧客からの感謝という形で帰ってきます。あまり目先のことにこだわらず、自身がこうありたい思う姿にむけて生成発展していきましょう。学習にいきづまったときは、先行して開業している諸先輩方の姿を眺めてください。

「将来こういうふうになれればいいな」というロールモデルがいればベストです。おおいに妄想し、モチベーションを高め、楽しく学習できるよう工夫し続けてください。

 

(2016年1月17日(日) 8:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・伊丹・塚口・稲野・伊丹・御影・谷町四丁目

ブログ記事 ページ先頭へ