全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座大阪 社会保険労務士養成講座 スクールブログ サニーブレイン...

サニーブレインを創ろう!

脳科学は人格を変えられるか?(エレーヌ・フィックス著)では、前向きな人のポジティブな脳を【サニーブレイン】後ろ向きな人のネガティブな脳を【レイニーブレイン】とネーミングしています。脳のサニーとレイニーのバランスを思考と行動によって変えることで私達は人生をより楽しくできるとしています。

インプットとアウトプットを継続し、積極的に行動する。それにより、多くの知識と体験が脳の中で繋がることで脳がアクティブに動き始めるということです。
言い方を変えていうならば、「思考を自分化し、行動に移す」ことにより、脳は鍛えられ、柔軟に進化するということです。

社会保険労務士試験の学習のポイントは、テキストと問題集をひたすら繰り返すという地味な作業を継続できるかにあります。インプットばかりに偏った生活をしていると、煮詰まった状態になり、脳が疲れてしまいます。

最も重要なポイントはアウトプットと行動です。
学習した内容を誰かに喋ったり、ブログに書いたり、資格学校の模擬試験(他流試合)
を積極的に受験することにより、脳が活性化します。

このようなイベントを意識的に学習計画の中に組み込むことによって、楽しく刺激的に学習が進んでいきます。工夫する余地はいくらでもあるはずです。
脳を鍛え、【サニーブレイン】を創っていきましょう!

 

(2015年12月6日(日) 8:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・大阪天満宮・海老江・御幣島・塚口・稲野・伊丹・御影・...

ブログ記事 ページ先頭へ