全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座大阪 社会保険労務士養成講座 スクールブログ 熱中症対策は万...

熱中症対策は万全に

8月1日 全国各地で猛暑日になっています。岐阜県多治見では39度9分を観測し、今年の全国の最高気温を更新しました。また、熱中症が原因で死亡されている方もいます。このような過酷な天候のなか、皆さんは熱中症対策を十分にとられておりますでしょうか?

「あまり日に当たらないようにする」「水分・塩分をしっかりと補給する」「質の高い睡眠時間を確保する」この3つは基本ですが、それでも仕事柄「外に全く出ないわけにはいかない」といった方もいらっしゃるでしょう。

その場合は、【冷却ジェルシート】を使用することをお勧めします。
【冷却ジェルシート】は不綿布と高分子ゲルのジェルとを貼りあわせた造りになっており、ジェルに含まれた水分が蒸発する際に蒸発熱により体表面温を下げます。
冷感を得るために額に用いられることが多いようですが、脇や首筋に貼ると効果的だそうです。商品のタイプによって差はありますが、8時間~10時間程度冷却効果が持続します。当初は子供用の商品が中心でしたが、今は大人用の商品も数多く販売されています。

今、私は「マツモトキヨシ」で販売されていた【QuickNurse冷却シート(おとな用)】を使用していますが、冷たくて気持ちがいいです。心なしか、頭も冴えてくる気がします。是非、一度お試しください!

社会保険労務士試験までアト22日です。
身体を労わりながら、万全の状態でラストスパートをかけてください!

 

(2015年8月1日(土) 20:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・大阪天満宮・海老江・御幣島・塚口・稲野・伊丹・御影・...

ブログ記事 ページ先頭へ