全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座兵庫 社会保険労務士養成講座 スクールブログ 一発逆転できる...

一発逆転できる可能性

社会保険労務士試験までアト42日となりました。ラストスパートの時期です。
しかし、初学者の方のなかには、模擬試験の出来が悪く、「今年はやはり無理だ」と感じている方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、受験生の中には、試験直前1か月あまりで、急速に力をつけて、奇跡的に合格にたどりつく方が大勢います。特に初学者の方は伸びしろが大きいため、模擬試験の判定では、誰が見ても受かるはずのない方が合格したりしています。

社会保険労務士試験は、あきらめなければ、奇跡はおこりえます。
毎年、合格するだけの知識は十分有しているにもかかわらず、選択式で足きりにかかったり、逆に受かるはずのない方が運よく合格することもあります。

理不尽な要素があるのは否めませんが、それが社労士試験です。
一発逆転は、それを信じる人には起こりえます。火事場の馬鹿力を発揮してください。

いまさら言うまでもありませんが、社会保険労務士試験に深い理解は不要です。
理解していなくても、覚えてさえいれば解ける問題は多々あります。
最後まであきらめずに取り組めば、チャンスは必ずあります。

ラストスパート! 試験終了後倒れこむくらい、狂気の世界に没入してください!
「なせば成る なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人の なさぬなりけり」

 

(2015年7月12日(日) 9:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・伊丹・塚口・稲野・伊丹・御影・谷町四丁目

ブログ記事 ページ先頭へ