全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座兵庫 社会保険労務士養成講座 スクールブログ イメージを焼き...

イメージを焼き付ける

心理学の考え方の一つに「イメージは現実化する」というものがあります。
例えば10年後に自分は「社会保険労務士として成功する」という目標を立てるとします。そこでやるべきことはどのような成功の仕方をするのかを具体的にイメージすることです。

社会保険労務士に関する書籍を読んだり、実際に活躍している社会保険労務士と話をしたり、セミナーを受講したりして、イメージを膨らませることです。
そしてそのような日々の生活の中で、10年後に自分がその環境の中で生活しているイメージを強く焼き付けていくわけです。そしてその生活をしている自分が「あたりまえ」のレベルにまで深層心理が思い込むと現実になるというわけです。
ここで重要なことは「そうは言っても現実はね」という疑いがあってはいけないということです。すでに実現しているかのように「ありありと、あたりまえのようにイメージする」ということです。

社会保険労務士試験までアト70日です。
「思うように学習が進まない。」「メンタル的にしんどい」と感じている方もいらっしゃると思いますが、明るい将来をイメージしながら、喜々として学習に取り組んでください。

「自分は社会に役立つ社会保険労務士になる」というイメージをあたりまえのように持っている人は、学習に取り組む姿勢や会話にも自信があり、実際に有能になります。

 

(2015年6月14日(日) 6:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・芦屋・住吉・大阪天満宮・海老江・御幣島・塚口・稲野・...

ブログ記事 ページ先頭へ