全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座大阪 社会保険労務士養成講座 スクールブログ 応援してくれる...

応援してくれる人々の力をパワーにする

2014年に開催された楽天ジャパンオープンの試合で、カメラが選手席の方を映すと、そこには感情をむき出しにして錦織圭を応援するコーチのマイケル・チャンの姿がありました。
宿敵ラオニッチを再び倒し、優勝を果たしたとき、「正直、信じられない。つらい中でみなさんの後押しがあって限界を乗り越えられた」と錦織圭は涙を流しながらインタビューに答えました。どんな優れたアスリートでも、偉業を成し遂げるためには必ず両親、コーチ、スタッフの献身的な支えが不可欠でしょう。そういった人々の支えを力に変えたから、錦織圭は世界のトップ5にたどり着いたのだと思います。

応援してくれる人々に支えられているから自分はその恩返しがしたい。
このパワーは決して侮れないと思います。

応援されるとやる気が出ます。応援されるとうれしくなります。
応援してくれる人を、もっと喜ばせたいなと思い、もっとやる気になります。
応援されることは、期待されているということです。
期待は裏切るためにあるのではありません。
期待は応えるためにあるのです。
期待されると、期待に応えたいとやる気が出ます。

 

(2015年2月22日(日) 9:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・大阪天満宮・海老江・御幣島・塚口・稲野・伊丹・御影・...

ブログ記事 ページ先頭へ