全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座兵庫 社会保険労務士養成講座 スクールブログ 目標をブレーク...

目標をブレークダウンする

社会保険労務士試験に合格するために、大半の方は学習計画を立てていると思います。
しかしながら、仕事が忙しく、思うように学習が進まず、自己嫌悪に陥る方もいらっしゃいます。

そういったときには、「このままでは、合格するのは難しいかな」と判断し、学習をやめる理由ばかりが頭に浮かんでくるかもしれません。
もちろん、社会人になってからの学習は、誰かにいわれてやるものではありません。いつやめてもいいわけです。
しかし、自分の弱さに妥協し、自分自身への不信のみの成果しか得ることなく戦線を離脱したみじめさは、その後の人生に影法師のごとくまとわりつくかもしれません。

そういう方は、まず継続すること自体を目標にしてください。
学習の初期の段階では、合格ラインのイメージが全くわかないと思います。
まずは、点数ではなく、努力すれば確実にクリアできる量や時間を目標にしてください。
わかりやすい客観的な目標をいくつかつくることが大切です。そして、月に1回くらいは達成感を味わえるようにしましょう。

そして目標を達成した自分をほめてください。
学習していて、一番やる気が上がるのは、自分の成長を実感するときです。
「前にできなかったことができるようになった」という実感が味わえる仕組みを、意図的に創ることが肝心だと思います。

 

(2015年2月8日(日) 9:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・芦屋・住吉・大阪天満宮・海老江・御幣島・塚口・稲野・...

ブログ記事 ページ先頭へ