全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座東京 基礎からはじめる、社労士受験スクール スクールブログ 勉強の材料

勉強の材料

参考書や、問題集の解説だけでは、どうも、わかりにくい・・・。

実際は、どうなんだ・・・?

などということは、よくあることだと思います。


そういうときは、お役所のつくっているパンフを利用するのも手だと思います。

写真は、私が住んでいる、お役所が作っている、市町村国保のパンフです。


内容も充実、しかも、わかりやすいです。


さらに、タダで、手に入ります!
(もちろん、サイトからのダウンロードもできますよ!)


ただ、お役所パンフを利用する勉強法は、あくまでも、どうしても理解ができない、わかりにくい、参考書を読み飽きた・・・という時の、非常手段と私は考えています。

体験からなのですが、「試験勉強」をしていたはずが、だんだんと「社会科自由研究の課題」制作の趣を呈してくるのです・・・。

知識の海で、遭難するのを避ける、ことを念頭に置くことも重要だと思います。

勉強の材料

(2015年1月28日(水) 9:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

参考書の執筆を担当。生活に密着した例を交えて、学習持続をサポート

基礎からはじめる、社労士受験スクール
山本太郎 (社会保険労務士)

新宿・高田馬場・池袋・溝の口・登戸・北千住・谷塚・代々木八幡・代々木上原・経堂・新百...

ブログ記事 ページ先頭へ