サイタ資格取得講座社会保険労務士資格講座東京 基礎からはじめる、社労士受験スクール スクールブログ 明けまして、お...

明けまして、おめでとうございます

2015年が始まりました・・・といっても、今日は1月5日ですが・・・。

今年のお正月は・・・いろいろとお屠蘇気分を味わいながらも・・・仕事をしていました。

それほど、はかどるとは思いませんでしたが、いつでも「エンジン」がかかるように、何かしら、勉強なり仕事に時間を割いておりました。


そういえば、お正月といえば、毎年「箱根駅伝」をテレビで見るのを楽しみにしています。

往路の青山学院大学の神野選手、すごかったですね!
それに、青山学院大学の陸上部が苦節10年を経て、ようやく総合優勝した、という記事を読んで、その粘り強さに感動しました。

また、脱水症状と低体温になりながらもゴールした駒澤の選手や、足を痛めながらも、最後まで走り切った中央の選手の姿も、強く印象に残りました。(名前は、失念してしまったのですが・・・)

二つの出来事を見て思ったのは、結果はどうであれ、続けることが大切なんだな、ということでした。
でも、続けることは、本当に難しいことなのだなあ、と思います。


私は、コーチをはじめて、まだ月日も浅く、微力ではあるかもしれませんが、皆様の「続ける」を応援していくことを、ずっと続けていきたいな、と思っています。

今年もよろしくお願いいたします。


 

(2015年1月5日(月) 0:42)

前の記事

次の記事

新着記事

柳生宗矩(やぎゅう・むねのり)というと、江戸時代に、将軍様に仕えた、剣の達人です。 この人の、息子さんが、あの「柳生十兵衛(じゅうべえ)」です。 知っていたら、年がわかってしまって・・・なんですが、「柳生十兵衛暴れ旅」とかいう、ドラマにも出てきております。 また、「魔界転生?...

参考書や、問題集の解説だけでは、どうも、わかりにくい・・・。 実際は、どうなんだ・・・? などということは、よくあることだと思います。 そういうときは、お役所のつくっているパンフを利用するのも手だと思います。 写真は、私が住んでいる、お役所が作っている、市町村国保の...

厚労省人事労務マガジンは、いわゆる「メルマガ」なのですが、タイトルの通り、厚生労働省が出しているメルマガです。 今日は、こんな記事が載っていました。 □現在の雇用失業情勢□ 12月26日に公表された11月の完全失業率は前月と同水準の3.5%、有効求人倍率は前月より0.02ポイ...

2015年が始まりました・・・といっても、今日は1月5日ですが・・・。 今年のお正月は・・・いろいろとお屠蘇気分を味わいながらも・・・仕事をしていました。 それほど、はかどるとは思いませんでしたが、いつでも「エンジン」がかかるように、何かしら、勉強なり仕事に時間を割いておりました。...

昨日、何となくですが、ずっと調子が悪かったです。 事務所を出るときに、後頭部をしたたか打ったので、何か、頭に異変が起こったのか・・・? などと考えていたのですが、よくよく考えてみたら、思い当たる節がありました。 それは、寝る時間が午前2時過ぎになり、朝起きる時間が午前6時...

ブログ記事 ページ先頭へ