全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座兵庫 社会保険労務士養成講座 スクールブログ PDCAサイク...

PDCAサイクル

新年あけましておめでとうございます。「1年の計は元旦にあり!」ということわざがありますが、 皆さんは今年の目標を立てましたでしょうか?

何らかの成果を上げるためには、スタートとゴールを明確に意識することが、きわめて重要であると思います。  ただ、単に目標を宣言するだけでは充分ではありません。

PDCAサイクル(plan-do-check-act cycle)を繰り返してください。
PDCAは事業活動における生産管理や品質管理などの管理業務を円滑に進める手法の一つです。

●Plan(計画):従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する。
●Do(実施・実行):計画に沿って業務を行う。
●Check(点検・評価):業務の実施が計画に沿っているかを確認する。
●Act(処置・改善):実施が計画に沿っていない部分を調べて処置をする。

またPDCAサイクルは定期的に繰り返してください。
具体的には、1月単位・1週間単位・1日単位です。

「継続は力なり!」です。
事業計画(学習計画)を改善し続け、「やるべきことはすべてやった」という状態で
8月を迎えられるように、徹底的に自己管理をしていきましょう!


 

(2015年1月4日(日) 9:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・伊丹・塚口・稲野・伊丹・御影・谷町四丁目

ブログ記事 ページ先頭へ