全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座兵庫 社会保険労務士養成講座 スクールブログ 早起きで得られ...

早起きで得られる高密度の学習時間

会社員が資格取得を目指さない理由の第1位として「勉強する時間がないため」ということが挙げられます。また、資格取得のための勉強を始めても、大半の方は「仕事が忙しい」を理由に挫折してしまいます。

仕事を終え、家に帰ってから、疲れた頭で学習するのは、相当強い意志と精神力が必要でしょう。
「家にいるときくらいゆっくりしたい」そう思うのは普通です。眠い目をこすりながら学習しても能率が悪いのは明らかです。修行僧ではないのですから、苦労することに価値があるわけではありません。
しかしそれではいつまでたっても合格できません。

早寝早起きを習慣づけましょう!
夜よりも、朝早起きして頭がクリアな状態で学習したほうが、数倍効果的です。
家では集中して学習できない方は、早起きして、早めに出勤し、会社の始業時刻まで喫茶店で学習してみてもよいと思います。

朝は誰にもペースを乱されず、高密度の学習ができます。
メールや電話で思考が中断することもなく、集中して取り組めるはずです。
また、会社の始業時間までと終了時間が決まっているので、ダラダラと学習することもなくなります。

学習に行き詰ったときは、早めに寝て、次の日早く起きる。
そして早寝早起きを習慣化してしまいましょう。
これができれば、合格に大きく近づきます。是非一度トライしてみてください。

 

(2014年12月14日(日) 23:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・芦屋・住吉・大阪天満宮・海老江・御幣島・塚口・稲野・...

ブログ記事 ページ先頭へ