全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座兵庫 社会保険労務士養成講座 スクールブログ 敗者復活戦

敗者復活戦

”今” 貴方は自らに問わねばならない、
”何故自分は社会保険労務士試験を受けるのか”を、
その真摯な問を自ら発した瞬間、貴方の心象に過去から現在への連続する自分の夢と現実との敗北の事象が鮮明に浮かび上がってくるのを感得するであろう。
まさに、その一つ一つの映像はその時点で強烈にいだいた貴方自身が忘却してしまっているみじめな敗北感を顕在化させ、その時点での貴方の姿に、いうにいわれぬいたわりを感じないだろうか!

そうなのだ、まさにそうなのだ、二度と再び貴方は、そんなかわいそうな自分の姿を、己の歴史に刻印してはならないのだ。今、貴方は平成27年度「社会保険労務士試験」の戦場に臨むに当たって、来る27年8月のまさにその日に、貴方は過去の自分のみじめな姿と同じ姿を発見するのか、それとも、そういう過去の自分をいたわりと優しさの目でつつみこむ、そんなすばらしい人間の姿を発見するかは、今、”何故自分は社会保険労務士試験を目指すのか!何故自分は社会保険労務士試験を目指さざるをえないのか!という根底的立脚点を、自らの心に問うかどうかにかかっているのだ。

忘れてはならない事は、斗う事を決意したのは貴方自身であり、斗わざるを得ない事態に追い込んだのは貴方自身の過去であり、さらに斗うのは貴方自身なのだという、冷厳な事実を、瞬時も忘れることなく、長い軍旅に出発される事を心から祈っている。

 

(2014年12月6日(土) 20:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・芦屋・住吉・大阪天満宮・海老江・御幣島・塚口・稲野・...

ブログ記事 ページ先頭へ