全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座兵庫 社会保険労務士養成講座 スクールブログ スキマ時間の活...

スキマ時間の活用

第46回社会保険労務士試験の合格者のデータが、社会保険労務士試験オフィシャルサイトにて公表されています。会社員・公務員等お勤めされながら合格している方が,全体の約2/3を占めています。皆さん苦心しながら学習時間を確保しているのだと思います。頭が下がります。

やはり、仕事中心の生活の中で、如何にして学習時間を捻出・確保するかが、合格のための最重要ポイントです。

ただ、社会保険労務士の学習は幸いにも、机の上で電卓・ノート等をおいて、スペースを確保する必要がありません。場所も問いません。
通勤時間や家事の合間で十分できます。
一問一答式の問題であれば、5分のスキマ時間でも十分です。

一度,ご自身の1日24時間をどのように使っているか,細かく棚卸してみては如何でしょうか?
このようなスキマ時間が仮に1時間とれれば、1年間で365時間の学習時間が確保できることになります。

最近は電車の中で、スマートフォンをいじっている方を多く見かけます。
まとまった学習時間が取れないと嘆いている方も、案外無駄に過ごしている時間があるのではないでしょうか?

「ちりも積もれば山となる」といいます。
いろいろと工夫しながら、学習時間を確保するよう努めてください。

 

(2014年11月30日(日) 21:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサルタント会社を経営するベテラン講師。一発合格のための学習法を伝授

社会保険労務士養成講座
佐藤和之 (社会保険労務士)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・芦屋・住吉・大阪天満宮・海老江・御幣島・塚口・稲野・...

ブログ記事 ページ先頭へ