全国5万人が受講している「サイタ」

社会保険労務士講座(資格試験対策)

社会保険労務士講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座社会保険労務士資格講座東京 基礎からはじめる、社労士受験スクール スクールブログ ひとめでわかる...

ひとめでわかる教材づくり・・・

私は、本を読むのは好きな方です。
でも、疲れてくると、いくら好きな本を読んでいても、苦痛になってしまいます。

ましてや、お勤め後に、テキストを開いて、活字をもくもくと・・・しかも、条文なんかを読むのは・・・正直、苦痛ですよね・・・。


そこで、少しでも、その苦痛を和らげてもらおうと、いろいろと考えております・・・。


写真は、そのために、私が作って、生徒さんにご使用いただいた、理解促進用の教材の一部です。

雇用保険の受給までの流れの一部なんですが、このテーマは、読んでいると、だんだんと、いった、何のために、だれが、何をやっているのか、わからなくなってきて、しまいには、頭の中に入ってこなくなってしまいます。

そのため、何のために、だれが、なにを、どこへ、いつまでに提出しているのか、ひとめで分かるようにと作ってみました。



元々は、本の編集とかもやってました。
だから、とっつきやすくて、わかりやすいページを作るようにしないといけない、といつも思っています。

まだコーチを始めたばっかりで、手探りの状態です。
でも、いろんな手をうっていかないと・・・と思っています。



ひとめでわかる教材づくり・・・

(2014年10月11日(土) 22:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

参考書の執筆を担当。生活に密着した例を交えて、学習持続をサポート

基礎からはじめる、社労士受験スクール
山本太郎 (社会保険労務士)

新宿・高田馬場・池袋・溝の口・登戸・北千住・谷塚・代々木八幡・代々木上原・経堂・新百...

ブログ記事 ページ先頭へ